佐賀のがばいばあちゃん

k-saganishi-82006-06-03

映画『佐賀のがばいばあちゃん』が関西でも6月3日(土)公開されました。佐賀を舞台にした映画『佐賀のがばいばあちゃん』の内容は、島田洋七(漫才師)の自伝を映画化したものです。佐賀の昭和30年代の人の温かさを満喫できました。この映画では佐賀県に残っている古い施設を捜し出して使用し、多数のエキストラが参加しています。特に、運動会のシーンでは昨年4月に約800人が参加し、撮影されたとのこと。多数の寄金も寄せられたようで、佐賀県の県民映画と言っても良いかもしれません。

リンク先
佐賀のがばいばあちゃんホームページ
佐賀新聞の「がばいばあちゃん」応援サイト